韓国代表FWソン・フンミンが明かす 「対戦するのが怖かった」選手とは?

「本当に良い選手」とワニャマに感謝

「ビクターは本当に、本当に良い選手。僕は攻撃的なアタッカーだけど、僕らは後ろにビクターとムサ・デンベレがいるのを感じているから快適にプレーできている。僕が時々ボールを失っても安心だ。僕の背後にはヤン(・フェルトンゲン)、トビー(・アルデルヴァイレルト)、エリック(・ダイアー)、ムサ、そしてビクターがいる。後ろでプレーする全ての選手が僕のプレーを快適にしてくれる」

 ソン・フンミンはワニャマをはじめとした守備陣の働きのお陰で自身が活躍できたと主張している。韓国人アタッカーの他にも、プレミア得点王に輝いたイングランド代表の23歳FWハリー・ケインや同代表の21歳MFデレ・アリら若くてフレッシュな選手が揃う“スパーズ”は、優勝争いに加わった今季の勢いを来季も持続することはできるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング