C・ロナウドの後継者がU-21欧州選手権でハットトリック ファン称賛「未来のバロンドーラーだ」

初戦のマケドニア戦でU-21スペイン代表MFアセンシオが5-0勝利に貢献

 レアル・マドリードのU-21スペイン代表MFマルコ・アセンシオは、17日に行われたU-21欧州選手権の初戦マケドニア戦でハットトリックを達成し、5-0勝利に貢献した。勝利を報告したレフティーのツイッターには、ファンから「未来のバロンドーラーだ」など称賛の声が相次いでいる。

 U-21スペイン代表にはすでにビッグクラブで出場機会を手にするタレントの宝庫だ。アーセナルDFエクトル・ベジェリン、アトレチコ・マドリードMFサウール・ニゲス、今季ミランでプレーしたFWジェラール・デウロフェウなどが名を連ねるなか、初戦で主役となったのはレアルでプレーするアセンシオだった。

 スペインは前半10分にサウールの豪快なオーバーヘッドキックシュートが決まって先制。1-0で迎えた同16分にはアセンシオがゴールまで約25メートルという位置から左足でミドルシュート決めた。デウロフェウのPKで3-0とした後は、まさにアセンシオの独壇場。後半9分、同27分といずれもドリブルで持ち込んでから、得意の左足のシュートでマケドニアゴールを揺らした。

 アセンシオは試合後、自身のツイッターを更新。「チームの勝利、そして僕の初めてのハットトリックを決められてとても嬉しい」と喜びを爆発させた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング