酒井宏を襲ったイラク戦“悪夢”の失点劇 「ボールが切れたらしゃがもうと…」

無念さを押し殺し、次戦でのリベンジに燃える

「すごくすごく悔しいですけど、終わってしまったものは仕方がない」

 酒井は、厳しい現実を受け止めながら、次戦に向けて懸命に気持ちを切り替える。

「ああいう失点が起きる時もあるし、どれだけ集中してもやっぱり起きることは起きる。失点の形はもちろん悪かったけど、ここでチームが下がるようだと、ワールドカップは何が起こるか分からないところなので、そこで我慢できる力もつかない。ここはもうチーム一つとなって、上がっていくしかない」

  無念さを押し殺すように言葉をつないだ酒井。この悔しさは「次に勝てばシンプルに(W杯出場)決定」という次戦のオーストラリア戦(ホーム)で晴らすしかない。ハリルジャパン不動の右サイドバックは、リベンジの気持ちを心に宿し、束の間の休息に入る。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング