25歳日本人は「ちょっとモノが違う」 “真骨頂プレー”が話題「夏には絶対ビッグクラブ行く」

マインツMF佐野海舟が見せたプレーに脚光
ドイツ1部マインツは現地時間3月22日にブンデスリーガ第27節でフランクフルトと対戦し、2-1で勝利を収めた。先発出場した25歳の日本代表MF佐野海舟は2得点両方に絡む活躍で勝利に貢献。その圧巻のパフォーマンスは大きな反響を呼んでいる。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
佐野は前半6分、スローインをダイレクトで前線へつないで攻撃の起点を作り、そこからMFパウル・ネーベルの先制点が生まれた。さらに1-1で迎えた後半44分にはドリブルでペナルティーエリア手前まで運び、最後は倒れ込みながら泥臭く味方へパスを届け、ネーベルの2点目を導いた。直接的なアシストこそつかなかったが、チームの全得点に絡む活躍だった。
得点シーン以外にも出足の速いインターセプトから前線へのドリブルでチャンスメイクを見せるシーンもあるなど、佐野はピッチで躍動。スポーツチャンネル「DAZN」で「これぞ真骨頂」と佐野のプレー動画が公開されると、ファンからは「万能すぎる」「夏には絶対ビッグクラブ行く」「ちょっとモノが違う」と称賛のコメントが寄せられていた。
page1 page2














