ベネズエラ戦で無念の敗退… エース堂安、バー直撃FK弾も「意味はない」と厳しく自己分析

「得点を取れなかったので僕たちの責任」

「僕たちが得点を取れなかったので、僕たちの責任だと思います。結果的にゼロ点なので、意味がないと思います」

 堂安は結果的に120分間で1点も奪えなかったことを厳しく自己評価。善戦にも無得点では意味がないとまで言い切った。

「個人的には3得点できましたけど、チームとしては優勝を狙っていたのでここで負けて悔しいです。この大会で得た課題を反省して次につなげたいと思います」

 進境著しい堂安はオランダ名門アヤックスなど欧州のクラブから熱視線を浴びている。アピールに成功した大会となっただけに、敗戦の悔しさは今後への飛躍のバネにつなげるしかない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

田口有史●写真 photo by Yukihito Taguchi

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング