ピケ節健在! 宿敵クラブとレフェリングに皮肉 リーガ優勝には「レアルと同レベルでは不十分」

VAR導入切望「言い訳できなくなる」

「何が起こっても、この12カ月間で起きたことが変わることはないよね。レフェリーの影響を受けていた。だけどレアル・マドリードは勝利した。僕は来季からVAR(ビデオ判定)の導入につながることを願っているよ。VARは審判にプレッシャーをかけるし、一切の言い訳ができなくなるからね」

 ピケは今季、レアルが判定に救われているとの旨のツイートを何度も繰り返していた。また「リーガを制するためには、レアルよりはるかに優れていないといけないね。レアルと同じレベルでは不十分だ」ともピケは語った。その舌鋒の鋭さは最後までブレなかったが、国王杯制覇で留飲は下がるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド