足首の状態は問題なし? ハリルJ復帰の乾がSNSで「練習からアピール」と宣言

2年2カ月ぶりの代表招集を喜ぶ 「久しぶりの招集でほんとに嬉しいです」

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は25日、6月7日に行われる親善試合シリア戦、13日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選に向けた招集メンバーを発表し、エイバルのMF乾貴士が約2年2カ月ぶりとなる代表復帰を果たした。これを受けて乾は自身のツイッターを更新。「練習からアピールする」と活躍を宣言した。

 乾は現地時間21日に行われたリーガ・エスパニョーラ最終節、敵地カンプ・ノウでのゲームで2得点を挙げ、日本人史上初めてバルセロナ相手にゴールを決めた。また、スペイン2年目となった今季はホセ・ルイス・メンディリバル監督の信頼を得て、28試合出場3得点の成績を残した。持ち前のテクニックと日本人らしい献身性は、辛口で鳴るスペインメディアも、バルサ戦後に「偉大な主人公」と称えたほどだ。

 今回の日本代表招集を受けて、乾は自身のツイッターで以下のようなコメントを発信している。

「この度、日本代表に招集して頂きました! 久しぶりの招集でほんとに嬉しいです。 練習からアピールして、W杯予選の勝利に貢献できるように頑張るので応援よろしくお願いします!!」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング