マンチーニ監督がインザーギ監督にエール ともに不振の名門に「切磋琢磨するんだ」

 

「ミラノのフットボールが復調すれば、人々も喜ぶ」

 

 インテルのロベルト・マンチーニ監督が同じくチームの不振に苦しむACミランのフィリッポ・インザーギ監督にエールを送った。イタリア地元紙「イル・ジョルナーレ」で語った。

 1月のリーグ戦で勝ち星なしに終わったACミランのインザーギ監督は27日のイタリアカップ準々決勝ラツィオ戦での敗退後、「達人のマンチーニですら苦しんでいる」と語っていた。

 これを受け、マンチーニ監督は「達人についてはわからないが、インザーギに関しては気の毒に思う。いい結果が出ることを祈っている。本当にミランが復調することを祈っている。インテルも復調するだろう」とコメント。現在インテルは10位でミランは11位。勝ち点は同じ26でミラノの名門はともに不振にあえいでいる。インザーギ監督には解任論も浮上している。

 その状況にマンチーニ監督は「ミラノのフットボールが復調すれば、人々も喜ぶ。ミランは常にトップにいるのがふさわしいクラブ。もしも、ミランが偉大なチームになれば、インテルも偉大なチームになる。視野の狭さは捨てて、切磋琢磨するんだ」とサッカー界におけるミラノ復権を誓っていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング