乾のバルサ戦2点目が英メディア「今週の必見ゴール」に選出 「信じられないほど素晴らしい一撃」

「スカイ・スポーツ」が今週のスーパーゴール8選として紹介

 エイバルの日本代表MF乾貴士は、現地時間21日に行われたリーガ・エスパニョーラ最終節バルセロナ戦(2-4)で2得点を決める衝撃の活躍を見せて、今季最終戦を締めくくった。とりわけ2得点目となるバー直撃の強烈ボレーシュートは、英衛星放送「スカイ・スポーツ」が特集した「ゴール・オブ・ザ・ウィーク」に選出されるなど、注目を集める一撃となっている。

 特集記事では、動画で今週生まれたスーパーゴールをまとめて紹介。米MLSのバンクーバー・ホワイトキャップスでプレーするウルグアイ人FWクリスティアン・テチェラの反転ボレーに続いて、乾が登場する。より鮮烈な印象を残したのは、後半16分に生まれた2得点目の方だった。

 エイバルがカウンターから右サイドを崩すと、FWセルジ・エンリクからの浮き球パスに乾が迷わず左足を振り抜く。弾丸のようなシュートがバーを叩いてから、豪快にゴールネットを揺さぶった。

 乾は前半7分にも右サイドからのクロスに飛び込み、左足でダイレクトで合わせると、強烈な一撃がバルセロナGKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンの牙城を破っていた。バルセロナ相手にゴールを奪った初の日本人選手として、歴史に名を残した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング