“和製フリット”がスペインで躍動する乾貴士を絶賛! 「代表入らへんかったら、ムッチャ怒りまくるぞ」

「使い方もちゃんとして」とリクエスト

 試合は最終的にバルセロナが逆転勝利を収めたものの、乾の2ゴールは石塚氏をはじめ、世界に大きなインパクトを与えた。天才MFは乾の代表招集に太鼓判を押すなか、まるで日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督に嘆願するような言葉を残している。

「これで日本代表入らへんかったら、ムッチャ怒りまくるぞ! あと使い方もちゃんとしてくれよ!」

 日本代表の招集は当然といった様子で、そのうえで「使い方もちゃんとして」とハリルホジッチ監督にリクエスト。それほどかつての天才MFは、乾に入れ込んでいるようだ。

 6月7日のキリンチャレンジカップ本拠地シリア戦、13日のロシア・ワールドカップアジア最終予選の敵地イラク戦に向けたメンバー発表は、25日15時から行われる予定。日本人初のバルサ戦2得点で世界に衝撃を与えた乾は、果たして日本代表に招集されるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング