J2クラブが“ビッグ”補強「凄い子とったね」 高校&大学で個人賞受賞…ファン歓喜「来季の希望」

藤森颯太は青森山田高校時代に選手権優勝を経験
J2のレノファ山口は11月13日、明治大学4年MF藤森颯太が2026シーズンから新たに加入することを発表した。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
22歳の藤森はキック精度が高く、得点力に秀でたアタッカー。青森山田中から青森山田高を経て、明治大に進学。高校時代にはに21年度の高校サッカー選手権と総体の両大会で優勝を成し遂げ、個人としても両大会で優秀選手に選出された。2023年にはU-20全日本大学選抜に選ばれ、2024年にも関東大学サッカーリーグ1部でベストイレブンに選ばれるなど、大学時代も数々の個人賞を受賞している。
山口に加入することが決まり、藤森はクラブを通じて「幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを、この温かく素晴らしいクラブ・レノファ山口FCでスタートできることを大変嬉しく思います。どんな時も一番の味方でいてくれた家族、ご指導くださった指導者の方々、そしてこれまで自分に関わってくださったすべての方々への感謝の気持ちを忘れず、全力で熱くプレーします。レノファ山口FCに関わるすべての皆様、共に闘いましょう! 応援よろしくお願いします!」と、コメントを発表している。
現在、山口はJ2で降格圏内の18位と苦戦を強いられているなか、うれしい知らせにファンも歓喜。「凄い子とったね」「これは驚き。J1行くもんだと思ってた」「エグいルーキー加入やん!!」「レノファで見れるの激アツだな」「これビッグ補強なのでは」「経歴凄いしここ数年大卒はみんな大当たりだから期待大」「来季の希望が生まれたぞ!」「まじやばすぎるって!」「よく取れたな」と発表を喜ぶ声が多く寄せられた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1













