本田らミラン攻撃陣が大刷新!? エース以外の全選手に今夏放出の可能性浮上

バッカは「モンテッラ監督の構想外」

 ミランで唯一、来季残留が確定しているのは、スペイン人ウインガーのFWスソだという。今季7得点9アシストのレフティーは、昨季後半戦にジェノアへ武者修行に出て6得点2アシストと活躍。局面打開力、正確なクロス、強烈なミドルシュートを武器に、今季から本田の定位置だった右ウイングのレギュラーを奪った。

 ミランからの契約延長にサインしていないスソだが、「ミランとスソ側も夏に移籍しないと確認しあった」と報じられている。

 スソ以外では、エースのコロンビア代表FWカルロス・バッカは「モンテッラ監督の構想外」とされ、十分な金額のオファーが届けば放出されるという。そして今冬の移籍市場で、ジェノアから期限付き移籍で獲得したアルゼンチン人ウインガーのFWルーカス・オカンポスは、活躍が乏しかったため、保有権を有するマルセイユへ送還される方針とされた。

 昨季のセリエB得点王のFWジャンルカ・ラパドゥーラは、サンプドリアとジェノアからオファーが届いており、売却される可能性が浮上。現在ワトフォードに期限付き移籍中のFWエムベイェ・ニアングは、ワトフォードが買い取りオプションを行使するため、来季は完全移籍になるという。そしてミラン強化部は、本田に契約延長オファーを提示するつもりはないという。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング