ピルロの才能を開花させた“天才”バッジョとの出会い 「夢を実現し彼の近くで学ぼうとした」

わずか半年間の共闘も濃密だった日々

「彼は私のアイドル。若い選手にとって、自分のアイドルとプレーするのは夢なんだ。夢を実現できたんだ。彼と一緒に練習できるチャンスがあると分かった瞬間、もう我慢できなかった。待ちきれなかったよ」

 華麗なファンタジスタとの出会いを、ピルロはこう語った。インテルで武者修行を繰り返したピルロは、ブレシアでバッジョと出会い、中盤の底でのプレーを経験することで自らの才能を完全に開花させた。

 そして01年夏、ピルロはACミランに完全移籍。バッジョとの共闘はわずか半年間だったものの、偉人との日々はいまだ胸に刻まれているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング