「馬鹿げたファウル」「短気なヘッドバット」 フェライニのダービー退場劇を英メディア酷評

敵地で貴重な勝ち点1となったが…

 英衛星放送「スカイ・スポーツ」は、「膠着したマンチェスター・ダービーでマルアン・フェライニが退場」との見出しで速報。採点ではフェライニに対して3点という低評価が下された。ここではシティMFデ・ブライネ、ユナイテッドGKデ・ヘア、DFバレンシアの3人が8点でトップ評価だった。

 英公共放送「BBC」でも、「今夜、最大のマイナスポイントはフェライニの愚行。アグエロの顔面に頭をぶつけて、無駄に事件に関与することになった」と、試合における最大の汚点になったと酷評されていた。

 ユナイテッドとしては、FWイブラヒモビッチら負傷者が続出する状況で、敵地で貴重な勝点1を持ち帰る結果となったが、後味の悪さは否めない結果となった。この結果、シティが33試合で勝点65の4位。ユナイテッドが33試合で同64の5位となった。1試合消化の多い3位リバプールが勝点66ということで、両チーム揃って自力でのトップ4入りの可能性を残している。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド