チェルシー監督がマンチェスター勢に痛烈な皮肉 「いつも金を多く使う者が勝つわけではない」

「基盤を強化することが本物の強さになる」

「いつの時期も大切なことは、正しいバランスを見つけることだ。もし、どうしても金を使う必要があるなら、チームのスタイルに合い、キャラクターも優れた選手を獲得するために使うべきだ。我々にとっては、今シーズンは新しいものを築き上げるために重要なシーズンだ。巨額の資金があっても基盤を強化すること、将来につなげる強化をすること。ゆっくりと本当の力を身に着けること。それが、将来の本物の強さになる」

 イタリア王者ユベントスで3連覇を果たした経験を持つコンテ監督は、短期的に有力選手を買い漁るクラブを否定的に捉え、長期的なチーム強化が本物の強さになると語っている。移籍市場をにぎわす大型補強を繰り広げるマンチェスター勢に対して、戦略性の観点から痛烈な皮肉を述べた。

 イタリアからやってきた智将が率いるチェルシーが優勝し、トットナムが昨季の3位から順位を上げる成績を残せば、インフレ状態にあるプレミアリーグの選手獲得競争に対して一石を投じることになるのだろうか。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング