シュバイニーが元同僚イブラを米MLSに勧誘 「確実にリーグで重要な存在に…」

シカゴに加入したドイツの英雄、4試合2得点と存在感放つ

 マンチェスター・ユナイテッドから米MLSシカゴ・ファイアーに移籍した元ドイツ代表MFバスティアン・シュバインシュタイガーが、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチを「MLSのようなリーグに、とても重要な存在になる」とアメリカへ勧誘している。独TV局「シュポルト1」のインタビューで明かした。

 シュバインシュタイガーはジョゼ・モウリーニョ監督体制で戦力外となり、出番を求めて今年3月にシカゴ行きを決断。4月1日のモントリオール・インパクト戦では米デビュー戦で初ゴールを決めるなど、ここまで4試合2得点と早速新天地で存在感を発揮している。

 そんなドイツの英雄は以前からアメリカへの移籍が噂されているイブラヒモビッチに関して「MLSへ加入すべきか?」という質問を受けると、それに完全同意。元同僚にラブコールを送っている。

「間違いないね。彼のような選手は確実にMLSのようなリーグにとても重要な存在になる。彼はとてもプロフェッショナルなスポーツマンで、ピッチで大きなクオリティーをもたらしてくれる」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング