敵将ジダンもバルサFWメッシの決定力に脱帽 2ゴールに賛辞「彼らのチームに違いを作った」

メッシ称賛も「ただそれは…」と指摘

 それと同時にジダン監督が脱帽したのは、相手エースの決定力だった。

「メッシは彼らのチームに違いを作った。今日は彼が2ゴールを奪った。ただそれはメッシだけでもたらされたものではないけどね」と、バルサらしいパスワークをベースに、メッシが決定的なフィニッシュワークに絡んだことを指摘した。

 クラシコの敗戦で首位を宿敵バルサに明け渡すことになったレアルだが、ジダン監督は「試合を見直さなければならないが、自分たちは何も変えるつもりはない。まだリーグ戦の残り試合は多くあるし、次のゲームについて考えるだけだ」と平静さを保っている。

 UEFAチャンピオンズリーグ初となる連覇とともに、2011-12シーズン以来となるリーガ制覇へ、気持ちを切り替えるしかないと考えている模様だ。

 

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング