ネイマールが“将来の移籍願望”を告白 「強い情熱がある」と語った意外な新天地とは

ブラジルのテレビ番組で語る 「フラメンゴでプレーしたい」

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールは2021年まで契約を延長したばかりだが、将来の移籍願望として意外なクラブの名前を挙げている。ブラジルのTV局「エスポルチ・インテラティボ」の番組で語った。

 

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 

 ネイマールは2013年にバルサに加入するまで、ブラジルの名門サントスの至宝として愛された。だが、未来の新天地として熱望したのは、リオデジャネイロの名門だった。

「僕にはフラメンゴでプレーしたい強い情熱がある。リベルタドーレス杯でマラカナンを満員にしたい」

 ネイマールにとってフラメンゴの本拠地であるマラカナンは、思い出深いスタジアムだ。2016年のリオデジャネイロ五輪で優勝を果たし、王国ブラジルに男子サッカーで初の金メダルをもたらした。

 元日本代表監督のジーコ氏も活躍したフラメンゴだが、今年は18試合を終えて1勝と苦しんでいる。そしてリオ五輪閉幕後に廃墟と化しているブラジルサッカーの聖地を、再び満員にしたいとの思いを明らかにした。

 サントスとはバルセロナ移籍時の違約金を巡り、法廷闘争に発展するまで関係が悪化している。14日にサントスは創立105周年記念を迎えたが、ネイマールは祝福のコメントを一切出さなかった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング