「誰もこんな経験は…」「UEFAが決定したんだ」 バス爆破被害のドルト戦でモナコの名手も勝利喜べず

フランス代表の友人デンベレに連絡

「対戦相手と事件の兼ね合いから、全体的に難しい試合だった。 そのなかで僕らも最善を尽くそうとした。そこまで大きくはないけれど、アドバンテージを手にすることもできた」

 こう語ったムバッペはフランス代表の友人、ドルトムントFWウスマン・デンベレに連絡を取っていたという。

「ウスマンに電話をかけようとしていた。彼は状況を説明してくれた。僕は彼と彼のチームにいる。我々は一緒なんだと伝えた。ウスマンに状況を伝えようとしたし、彼も僕に状況を伝えてくれた。他の誰にもこんな経験はしてほしくないんだ」

 エンバッペはこう語った。そして、骨折のバルトラに対してもエールを送っている。「選手は今回の出来事で動揺している。僕らは全員バルトラとともに一緒だ。そして彼と同じく、ドルトムントの選手たちにとっても難しかったと思う。全力でサポートしたい」

 ショックを抱えながらの90分となったドルトムントだが、モナコの選手もまた複雑な気持ちでジグナル・イドゥナ・パルクのピッチに立っていたようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド