C・ロナウド、バイエルン戦2発でUEFA公式戦100得点達成 「僕を疑う人は少数派」と自信満々

批判もどこ吹く風、屈しないメンタル

 ロナウドは今季のCL、決勝トーナメント1回戦終了時点で挙げたゴール数は2にとどまっていた。数試合得点が奪えないだけでやり玉に挙げられるのはスターゆえの悩みかと思いきや、「僕は誰が自分を疑っているかは知らないけど、僕を疑っている人は少数派に違いないね。僕をとても近くで見ている人は、そんな疑いを持ってないよ」と、批判もどこ吹く風の言葉を残した。

 バイエルン戦で史上初となるUEFA公式戦通算100ゴールを達したロナウドは、今年の2月で32歳となった。年齢による衰えを指摘する声もあるが、それに屈しないメンタルの強さこそ、ロナウドがゴールを奪い続ける何よりの原動力なのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング