“爆買い”の名手オスカル 浦和戦で痛恨のPK2本失敗も「これがサッカーなのかな」と淡々

次戦引き分け以上でグループステージ突破

 今季開幕前にイングランド・プレミアリーグのチェルシーから日本円にして約80億円の移籍金、週給も約6000万円という“爆買い”で中国に移籍したが、日本でのゲームは苦々しい思い出になった。

 この結果、グループFは浦和と上海上港が勝ち点9で並び、FCソウル(韓国)とウェスタン・シドニー・ワンダラーズ(オーストラリア)が勝ち点3で並ぶ“二強二弱”となった。浦和と上海上港は、ともに次戦で引き分け以上でグループステージ突破が決まる。オスカルは「立ち上がって次のゲームに向かうしかない。次のゲームでグループを突破できると思う」と、ソウル戦に向けて気持ちを切り替えていた。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro KUTSUWADA

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング