イタリアの名将が「守り方を知らない」とバルサ酷評 メッシも「下降線に入った選手だ」

メッシを偉人になぞらえて称賛するも…

 また、バルセロナのエースであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを「サッカー界の(ルチアーノ・)パヴァロッティだ」と、「神に祝福された声」とされ2007年にこの世を去った三大テノールの一人である偉人になぞらえた。しかし、誉め言葉だけでは済ませられないカペッロ節は、ここでも炸裂した。

「様々な人間が言っているように、彼は下降線に入った選手だ。まあ以前のメッシではないからといって、その技術も質も非常に高いがね。できれば、ユーベとの試合ではあまり彼が目立たないようになると良い」

 カペッロ氏は、自身の古巣でもあるユベントスの勝利を期待しているようだ。準々決勝の4カードのなかでは、レアル・マドリード対バイエルン・ミュンヘンに並ぶ好カードとされる。伝統の堅守をベースに攻撃力を上げてきたユベントスと、伝統の爆発的な攻撃力と不安定な守備を持つバルセロナ。果たして、どちらに軍配が上がるだろうか。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング