「チョン・テセのバイシクルシュートはまさにゴージャス」 米メディアが清水エースの圧巻弾を称賛

磐田との「静岡ダービー」で見事なゴールを挙げたチョン・テセ

 清水エスパルスのFWチョン・テセは1日に行われたJ1第5節ジュビロ磐田戦でゴールを決めたが、この卓越したバイシクルシュートが海外のメディアでも称賛を受けている。

 4年ぶりに実現した「静岡ダービー」だったが、磐田MF中村俊輔が初アシストを含む3得点に絡む活躍を披露したこともあり、清水は磐田に1-3で敗れた。

 チョン・テセは後半アディショナルタイムにボックス中央で卓越したバイシクルシュートをゴールに突き刺し一矢報いたが、米スポーツサイト「デッドスピン」は「チョン・テセのバイシクルシュートはまさにゴージャス」と見出しを打ち紹介している。

 同記事では「ジュビロ磐田に1-3で敗れた清水エスパルスにとっては、チョン・テセの得点が唯一のゴールとなった。しかし、それは確かな美しさだった」と得点映像を添えて賛辞を並べた。

 チョン・テセは現在、5試合消化で3得点を決めており、得点王ランキングで同率2位につけている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング