「90分間世界が停止する」 クロップ監督が勝率100%を誇るダービーマッチに向けて胸中激白

エバートンとのマージーサイド・ダービー、クロップ体制のリバプールが2連勝

 リバプールは現地時間1日、本拠地でエバートンとのマージーサイド・ダービーを戦う。チームを率いるユルゲン・クロップ監督は「90分間世界が停止する」とダービーに懸ける思いを明かしている。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 クロップ監督は昨季途中にブレンダン・ロジャーズ前監督(現セルティック)の後任としてリバプール指揮官に就任した。今年4月に行われたエバートンとの初対戦では4-0と圧勝。12月の敵地戦でも1-0と白星を手にして、ダービー2連勝を飾っている。

 ドルトムント時代にシャルケとの「レイヴィア・ダービー」やボルシアMGとの「ボルシア・ダービー」という伝統ある大一番を経験してきたクロップ監督も「これだけの大きさと重要性を持った2つのクラブがある都市は世界にもそれほど多くない」と語る。

「私は人生の大半のことについて熟練しているわけではないけど、おそらくダービーについて理解することに関しては天賦の才を持っているだろうね。このことを理解するのに1秒もいらなかったよ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング