ネイマール獲得の噂は「理屈に合わない」 マンU“240億円オファー”をモウリーニョ完全否定

バルサが放出することは「ありえない」と断言

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が、メディアを賑わせていたバルセロナのブラジル代表FWネイマール獲得の噂について「不可能」と、その可能性を完全否定した。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」ブラジル版のインタビューで明かしている。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 ユナイテッドは悲願のターゲットであるネイマール獲得に向け、同選手の違約金満額の2億ユーロ(約240億円)を準備していると報じられたばかり。昨夏にフットボール史上最高額となる8900万ポンド(約125億円)でフランス代表MFポール・ポグバを獲得した“赤い悪魔”が、その記録をさらに更新するのでは、と注目されていた。

 しかし、ポルトガル人指揮官は獲得の噂を一蹴している。

「私はいつでも目標達成を目指し、クラブとともに現実的に歩んでいる。クラブにはできる範囲のことを要求している。ネイマールの件は理屈に合わないよ。バルセロナのようなクラブがネイマールを失うことはあり得ず、起こることはない」

 スペイン王者バルセロナではネイマール、ウルグアイ代表のエースFWルイス・スアレス、大黒柱のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシによる南米出身トリデンテ“MSN”が前線に君臨している。モウリーニョ監督は、ネイマールがいずれメッシに代わるバルサの顔になる存在だとも話している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング