ハリル監督、メディアに好戦的な表現で強気発言 「私はプレッシャーが大好き。どんどんかけて」

「勝つのが大好き」と負けず嫌い精神も

 タイ戦に向けての意気込みをこう語ったハリルホジッチ監督は、畳みかけるようにこう続けた。

「みなさんもギリギリのラインを超えるような方もいるが、私にとっては勝つためのやる気とモチベーションがもっと湧きます。私のこの性格をチームに伝えたい。とにかく勝つのが大好きなので」

 メディアに対して、好戦的な表現で“負けず嫌い”の精神を発揮した。その一方で「このグループには本当に愛着があり、選手は素晴らしい人間ばかりだ。『ただ、君たちを愛するためだけでなく、一緒に勝つためにきたんだ』といつも言っています。それをお互いにリスペクトしてやっていきたい」と、選手たちとの関係性は良好だとも話している。

 MF香川真司(ドルトムント)やFW本田圭佑(ミラン)ら今までの絶対的な存在もチーム内競争に組み込んだ指揮官は、周囲からのプレッシャーを楽しむ心境に達しつつある。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング