怪我人続出で野戦病院と化す日本代表 ハリル監督「行動を起こせ」と代役に発破

「大迫に変わる選手は用意」と明かすも…

「今日の朝にも言ったが、『チャンスがあるなら行動を起こしなさい、なぜなら全てに競争は存在している』と。仲間がもっとモチベーションが上がっている。チームのため、怪我人のためにも試合をしなければいけないというモチベーションです。試合に勝つためのすべての努力をしてくれると期待しています」

 ハリル監督はタイ戦に向けたメンバー選考について「大迫に代わる選手は用意しています」と語っているが、今野の代役候補も含めて具体的な名前は語らなかった。特に中盤センターはUAE戦でベンチ外だった高萩も離脱となり、MF遠藤航(浦和)を追加招集。中盤はこれまであまり例のない組み合わせになる可能性が高い。

 今予選いまだ未勝利でグループB最下位のタイはゴール前に人数をかけて守備を固めてくることが予想される。ホームで勝点を落とすわけにはいかないハリルジャパンは、満身創痍の中で白星を手にすることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド