元磐田FWジェイが今夏Jリーグ復帰か 英紙「極東行きですでに合意」と報じる

昨季J1で14ゴール 「個人的な問題」で無所属となるも7月以降に日本のクラブと契約へ

 ジュビロ磐田で2シーズン活躍した元イングランド代表FWジェイ・ボスロイドが、Jリーグの舞台に復帰することが決定的となっているようだ。英紙「デイリー・ミラー」が報じている。

 記事では「今夏の極東行きですでに合意」と報じられている。7月1日以降の加入に向けた仮契約を結んだという。具体的なチーム名は明らかになっていないが、日本復帰に向かっているようだ。

 34歳のストライカーは2015、16年シーズンに磐田でプレー。1年目はJ2で32試合20得点、2年目はJ1で22試合14得点と高い決定力を見せた。昨季限りで退団し、無所属の状況が続いていた。

 Jリーグで成功を収めていたにもかかわらず、いまだ所属クラブが決まっていなかった状況については、「アジアへ早期に復帰していなかったのは、彼が個人的な問題を抱えていた」と指摘されている。日本で再び、得点を量産する姿をファンに見せることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング