長谷部不在を嘆くハリル、敵地UAE戦で「少し不利に働く」 ボランチ代役は明言せず

不透明なボランチの人選

「仲間が全員で彼の穴を埋めようとしている。我々は今いる選手で、集中することが大事になっていく。強い気持ちを持って準備しなくてはいけない。野心と希望を持つことだ。一人のキャプテンに集中しているわけではない。この試合には2、3人のキャプテンが必要だとさっき話した。そのキャプテンの役割をできる人ということだ。経験がある選手もいるし、この役目を果たしてもらわなくてはいけない」

 中盤ではMF山口蛍、MF今野泰幸、MF高萩洋次郎、MF倉田秋などがボランチ起用の候補に挙がる。攻撃的な選手が必要な局面では、FW原口元気を過去に起用したこともある。敵地での一戦ながら勝ち点3を欲する状況下で、その起用法は最後まで不透明だ。ハリル監督も頭を悩ませているだろう。

 ハリル監督が「非常に強い我々のキャプテン。彼なしのチームは考えられない」と語るほど信頼を寄せる長谷部が離脱したことは、大きな頭痛のタネになっているのは間違いない。決戦のピッチでは誰がキャプテンマークを巻き、そしてボランチのポジションに立っているのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング