ハリルJの“ジョーカー”浅野の肉体が欧州仕様へ進化 俊足を生む「下半身の使い方が変わった」

「勘違いして付けすぎてもダメですけどね」

 特に日本とは異なるピッチの感覚によって「下半身は練習でよく使うし、使い方も変わってきていると思います」と、欧州仕様の肉体を手に入れつつあるという。

 浅野と言えば“ジャガー”の愛称で知られる俊足がトレードマークだが、競り負けないフィジカルも兼備すれば、相手マーカーにとってはさらに厄介な存在となる。「勘違いして付けすぎてもダメですけどね。自分の特長が消えないようにできれば」と語る浅野。その身体能力を発揮するシーンが訪れれば、敵地UAE戦で日本にとってのノルマである勝利に向けて大きく近づくはずだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング