鹿島が11分間で怒涛の3発! 「絶対に負けるわけにいかなかった」と大逆転で清水を破り公式戦4連勝

公式戦3戦連発の鈴木は「修正点が多い試合」

 公式戦3試合連続ゴールとなる殊勲の同点弾を決めた鈴木は、「絶対に負けるわけにいかなかった」と敵地での逆転勝利に満足感を示しながらも、「2点取られる前に試合を決めたかった。修正点が多い試合です」とチームとしての反省も口にした。

 これで鹿島はリーグ開幕戦でFC東京に0-1と敗れたものの、その後は3連勝。ACLも含めて公式戦4連勝とし、上昇ムードで代表戦による休みを迎える。石井監督も「ここで少し期間が空くので、次のJリーグはしっかり、良い形で入れるように準備したい」と、次節4月1日の敵地大宮アルディージャ戦に向けて手綱を引き締めていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング