ネイマールは“王様”ペレの記録を抜く! 元ブラジル代表主将が歴代最多ゴール数の更新を予言

セレソン歴代最多142試合出場のカフー氏が、FIFA公式サイトで語る

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールは、UEFAチャンピオンズリーグ16強パリ・サンジェルマン(PSG)との本拠地第2戦で、終了間際の7分間で2得点1アシストをマークする活躍を見せ、奇跡の逆転勝利の立役者となった。昨夏のリオデジャネイロ五輪では、王国ブラジルにとって初めてとなる悲願の金メダルをもたらすなどクラブと代表で“魔術師”の異名に相応しい活躍を見せている。2002年日韓ワールドカップ(W杯)でブラジル代表のキャプテンを務めたカフー氏は、ネイマールがいずれ「サッカーの王様」ことペレ氏の歴代ゴール記録を抜くことになると、太鼓判を押している。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR】

 FIFA公式サイトのインタビューに登場した伝説のキャプテンは、ネイマールの持つポテンシャルを高く評価していた。

「あなたの出場記録は当分抜かれそうもありませんが、ペレのゴール記録は危機を迎えています。ネイマールは彼を追い抜くことができるでしょうか?」

 こう質問されたブラジル代表歴代最多の142試合出場を誇るカフー氏は、W杯優勝3回で「サッカーの王様」と呼ばれる偉大なストライカーの記録を抜くと断言した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング