ベルゲル後任候補にユーベのアッレグリ監督浮上 英紙「アーセナルに来たら」で来季スタメン予想

ガラスの天才やスペイン代表FWを補強?

 中盤ではMFアーロン・ラムジー、MFグラニト・ジャカに加え、ボーンマスに期限付き移籍中の“ガラスの天才”MFジャック・ウィルシャーを呼び戻して3人のセンターハーフを形成するとした。右サイドはMFエクトル・ベジェリンが入り、左サイドにはユベントスからMFアレックス・サンドロを獲得するとしている。同紙はアーセナルの左サイドを補強ポイントとして考えている模様だ。

 そして、2トップはFWダニー・ウェルベックのパートナーとして、レアル・マドリードからスペイン代表FWアルバロ・モラタを獲得するとした。ユベントス時代にCLで勝負強さを見せたストライカーを呼び寄せるとしている。

 かなり気の早い予想となっているが、1996年からスタートしたベンゲル監督の超長期政権は本当に終わりを告げるのか。そして、イングランドでトレンドとなっているイタリア人指揮官の招聘に踏み切るのか、アーセナルの監督人事は例年以上に注目の的になりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング