凋落のアーセナルに漂う今夏“大刷新”の予感 イングランド代表MFが移籍志願か

“二枚看板”サンチェスとエジルに加え、チェンバレンにも去就問題が浮上

 アーセナルに主力大量流出の危機が迫っている。アーセン・ベンゲル監督への風当たりも強くなり、FWアレクシス・サンチェスとMFメスト・エジルという二枚看板の退団が取り沙汰されるなかで、新たにイングランド代表MFアレックス・オックスレイド=チェンバレンが移籍を希望しているという。英衛星放送「スカイ・スポーツ」など複数メディアが報じている。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメント1回戦では、バイエルン・ミュンヘンに2戦合計2-10という衝撃的なスコアで粉砕され、リーグ戦ではここ4試合で3敗を喫して来季のUEFAチャンピオンズリーグ圏外の5位に転落するなど失速。サポーターのベンゲル監督解任要求も過熱するばかりとなっている。

 指揮官の問題と同様に懸念されているのは、主力選手の動向だ。ともに2018年までの契約を結ぶサンチェスとエジルの2人は、契約延長交渉が進展を見せていない。

 とりわけチーム最大の得点源であるサンチェスは、練習でチームメートと口論を繰り広げてリーグ戦でスタメン落ちとなるなど、ネガティブな話題を振りまいている。1-5で大敗した7日のバイエルン戦では、チームが5失点目を喫した際にベンチで笑顔を浮かべたシーンがカメラに捉えられたことも話題となった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング