「すでに世界ナンバーワン」 稀代の司令塔ピルロが後継者に指名した選手は?

仏紙でヴェラッティを称賛 「イタリアサッカーの未来と言ってもいい」

 イタリアで稀代のプレーメーカーとして“マエストロ”の称号を得る元イタリア代表MFアンドレア・ピルロが、フランス紙「レキップ」のインタビューに応じ、自身の後継者としてパリ・サンジェルマンのイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティを指名している。

 2015年からアメリカMLSのニューヨーク・シティFCでプレーするピルロは、5月に38歳の誕生日を迎える。それでも、昨年の欧州選手権で最後までピルロの招集が取り沙汰されるなど、ゲームメーカーとしての評価は依然として世界最高クラスだ。そのピルロが、2月14日にUEFAチャンピオンズリーグ16強の第1戦でバルセロナを4-0で破ったPSGのプレーに感銘を受け、ヴェラッティの優れた能力を語った。

「僕が思うに、ヴェラッティはすでに世界ナンバーワンと言ってもいいんじゃないか。今後20年に渡るイタリアサッカーの未来と言ってもいいね。僕らは同じポジションのプレーヤーだが、僕と比べるとよりショートパスとドリブルに良さがあるね。バルセロナ戦の勝利の後、彼には勝利の祝福と素晴らしいプレーだったとメッセージを送ったんだ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング