バルサがメッシ新年俸を42億円に設定か 中国クラブは驚愕の60億円提示、契約延長交渉は佳境へ

現行契約は2018年6月に満了、交渉の行方に大きな注目が集まる

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、2018年6月に契約満了となるため去就問題が浮上しているが、爆買いを続ける中国リーグから史上最高の年俸5000万ユーロ(約60億円)のオファーが届くなか、バルサ側は新年俸を3500万ユーロ(約42億円)に制限する方針を固めたという。スペイン地元紙「マルカ」が報じている。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 サッカー史上最高の選手と称される天才とバルサとの契約満了の日は、刻一刻と迫っている。延長交渉には大きな注目が集まっているが、バルサ側は世界最高の名手の年俸に制限を加えたという。

 記事では「フォワード(メッシ)に対する新たな契約の交渉で、年俸の上限は3500万ユーロに制限されることになる。バルセロナは年俸とスポンサーとの契約の影響でメッシへの支払い可能な額を選定した」という。

 バルセロナは昨年11月に、楽天と来季からの4年契約で年間5500万ユーロ(約66億円)のユニフォームスポンサー契約を結んだ。その3分の2をメッシ資金に充てることになる一方、メッシの元には巨額マネーで欧州のトッププレーヤーを買い漁る中国クラブから、年俸60億円の“爆買いオファー”が届いているという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング