小池都知事がFC東京対大宮戦に登場! トレードマークの緑封印、青赤のユニフォームで拍手喝采

背番号「1st」着用の東京都知事、「FC東京の応援団の1人として参りました!」

 Jリーグ第2節FC東京対大宮アルディージャ戦で、キックオフ前に東京都知事の小池百合子氏が現れ、味の素スタジアムでファンに向けてFC東京のユニフォーム姿を披露し、激励の声を送った。

 小池氏はトレードマークの緑ではなく、背番号「1st」の青赤のユニフォームに身を包んだ。電光掲示板では緑色を前面に打ち出す小池氏の様子が紹介されると、FC東京サポーターからブーイングが飛んだが、小池氏は「今日は緑ではありませんよ! FC東京の応援団の1人として参りました!」との言葉とともにユニフォーム姿になるとスタジアムから喝采が飛んだ。

 小池氏は被災地支援への感謝、2020年東京五輪などについての展望を語り、最後には「FC東京、大宮アルディージャの選手にも代表選手が多くいると聞きました。勝利に向けてみんなで応援しましょう!」と両チームにエール。スタジアム全体から大きな拍手を受けていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング