ポドルスキが「今季後に神戸へ」と明言! トルコで5月までプレー、日本上陸に「新たなチャレンジ」

自身のインスタグラムを更新したポドルスキ、J初参戦に向けて意気込む

 J1ヴィッセル神戸への移籍が正式決定したガラタサライの元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが自身のインスタグラムを更新。J初参戦を「新たなチャレンジ」と意気込んでいる。

 神戸の発表では契約期間などの詳細は明らかにされていないが、ポドルスキは「今季終了後に日本のJリーグ、ヴィッセル神戸へ加入する」と明言。5月28日に最終節を迎えるトルコ国内リーグなどの全日程を終えた後に、満を持して日本上陸を果たすことになるという。

 神戸加入が決まり、意気込みを以下のよう綴っている。

「これはガラタサライに反対しての決断ではなく、新たなチャレンジのための決断で、適切な時が来たらちゃんと説明するよ。でも、もちろん今はガラタサライと、僕らの素晴らしいファンを手助けすることに集中している」

 母国ドイツのケルンやバイエルン・ミュンヘンをはじめ、イングランドのアーセナル、イタリアのインテル、そしてトルコのガラタサライと4カ国にまたがり計5クラブを渡り歩いてきた。2014年のブラジル・ワールドカップではドイツ代表の一員として世界一に輝いた文句なしのワールドクラスが次なる舞台に日本を選んだ。強烈な左足を持つストライカーは、Jのピッチでどのようなプレーを披露してくれるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング