鎌田大地、C・パレスの“漫画風”歓迎ムービーにファン熱視線「センス良すぎる」「クオリティー凄いな」

鎌田大地のクリスタル・パレス加入が決定【写真:高橋 学】
鎌田大地のクリスタル・パレス加入が決定【写真:高橋 学】

クリスタル・パレスへの加入が決定

 イングランド1部クリスタル・パレスは7月1日、MF鎌田大地の加入を発表した。クラブ公式YouTubeチャンネルでは鎌田の加入を歓迎する映像が公開され、盛り上がりを見せている。

【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!

 現在27歳の鎌田は2023年夏にフランクフルトを退団し、ラツィオに加入。シーズン序盤では出番が限られていたが、イゴール・トゥドール監督が就任すると主力選手として復活。リーグ戦29試合に出場し、2ゴール2アシストを記録した。

 6月末でラツィオとの契約が満了となり、フリーでクリスタル・パレスへの移籍が決定。公式YouTubeチャンネルでは漫画調の歓迎ムービーが公開された。

 映像ではサガン鳥栖時代からこれまで所属したチームのユニフォームを着用した鎌田が描かれている。クリスタル・パレスのユニフォーム姿の鎌田はキリっとしたクールな表情で登場した。

 コメント欄では「日本と鎌田へのリスペクトを感じる」「センス良すぎる!!」「納得のかっこよさ」「来シーズン楽しみだ!」「素晴らしい歓迎PVをありがとう」「漫画のクオリティー凄いな」「チョイスが最高」など、反響のコメントが寄せられた。

 現在プレミアリーグには、DF冨安健洋(アーセナル)、MF遠藤航(リバプール)、MF三笘薫(ブライトン)が所属しており、鎌田が加わり4人目の日本人選手となった。来季のプレミアは、強豪クラブとの対戦だけでなく、日本人対決も大きなトピックの1つになりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング