谷口彰悟のサッカー教室に菅原由勢がまさかの参加志願!? 「僕23歳ですけど入れますか?」

日本代表の谷口彰悟【写真:徳原隆元】
日本代表の谷口彰悟【写真:徳原隆元】

菅原由勢が谷口のSNSにコメント

 カタール1部アル・ラーヤンの日本代表DF谷口彰悟が公式インスタグラムを更新。故郷の熊本でサッカー教室を開催したことを報告すると、まさかの現役日本代表DFが参加を希望している。

 谷口は2014年から川崎フロンターレに9年間在籍し、J1リーグ優勝4回、ルヴァンカップ優勝1回、天皇杯優勝1回を経験。日本代表としても2022年のカタール・ワールドカップ(W杯)に出場し、カタールへ移籍した。

 6月の北中米W杯アジア2次予選のメンバーにも選ばれていた谷口。6月15日には地元の熊本県で、小学生を対象に初のサッカー教室を開催した。

 谷口自身もインスタグラムに「2024.6.15 SHOGO TANIGUCHI SOCCER SCHOOL 子供達が楽しく、そして真剣にサッカーする姿は最高でした。ありがとうございました。また次回お会いできることを楽しみにしています」と綴り、計9枚の写真をアップ。すると、森保ジャパンでも共闘する日本代表DF菅原由勢(AZアルクマール)が「そのスクール僕23歳ですけど入れますか?」と、まさかの参加を志願していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド