伊メディア、ラニエリ解任招いた「裏切り者3人」を名指し 「イギリス人は恩知らず」とバッシング

「監督を背中から刺したんだ」

 衛星放送「スカイ・スポーツ」では、解説の元イングランド代表MFポール・マーソン氏が「彼(ラニエリ監督)が凡庸な選手を世界のスターに変えたんだ。バロンドール候補などにね。それなのに、新聞では彼らが無礼にも会長に直談判し、機能してないと伝えたと報じている。私は20年間プレーしたけれど、そんな恐れ多いことは思いもつかなかった」と激怒した。

 さらに「打ちのめされたし、彼に本当に同情する。凡庸なサッカー選手が自分をスターにしてくれた監督を背中から刺したんだ」とバッシング。一度も優勝経験のなかったチームを奇跡の集団に変貌させた指揮官に対して、裏切りに出た選手を容赦無く酷評している。

 そして、「レスターのファン以外、多くの人間が今、彼らの残留する姿を見たいと思わないだろう」とまで断言。凡庸に加え、裏切り者というレッテルを貼られたレスターの選手は、クーデター発覚で世界の嫌われ者になってしまったのかもしれない。

メッ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信【PR

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング