三笘薫はオフも「家でサッカーを見る」 イングランドの博物館巡りでリフレッシュも

三笘薫が語ったオフの過ごし方とは?【写真提供:ゼロハリバートン】
三笘薫が語ったオフの過ごし方とは?【写真提供:ゼロハリバートン】

ゼロハリバートンのブランドアンバサダーに就任

 イングランド1部ブライトンに所属するMF三笘薫が6月13日、ゼロハリバートンのブランドアンバサダーに就任したことを発表した。ブランドアンバサダー就任記者会見でオフの過ごし方を語った。

【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!

 シーズン中のサッカー選手は、なかなかまとまった休みをとれない。オフの過ごし方について、三笘は「シーズン中は長期的なオフがなくて1日か2日なので、そこでは体を休めることを重要視している。たくさん動くわけではないが、外に出て歩いてリラックスしたり、家でサッカーを見たり、映画を見たりする」と、語った。

 見るサッカーの試合については、「主にプレミアの試合」と言い「あとは日本人選手が出ている試合も見ますし、たまにUEFAチャンピオンズリーグも放映されているので見ますね。現地時間で見られるのは嬉しいですね」と、欧州にいるメリットを口にした。

 また、会見では休日にロンドンやハワイで撮影したという写真も披露。ロンドンらしからぬ青空の写真には、「相当、天気が良い日だった。確か博物館とかに行った日で、その道中だったと思う。イングランドは(入館料が)安かったり、無料だったりするので、ぜひ来た人には足を運んでもらいたい」と、サッカー以外のイングランドの魅力もアピールしていた。

(河合 拓 / Taku Kawai)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング