ラニエリ監督の解任劇を受け後任候補は… 断トツの一番人気はプレミア制覇を経験する名将

 

マンチーニ氏が「スカイ・ベッド」で圧倒的な一番人気に

 昨季に奇跡のプレミア制覇を実現させたレスターのクラウディオ・ラニエリ監督が、現地時間23日に成績不振を理由に解任された。これを受けて英衛星放送「スカイ・スポーツ」は、後任候補の一番人気が昨夏までインテルを率いたロベルト・マンチーニ氏であると報じている。

 現在フリーの身となっているマンチーニ氏は、マンチェスター・シティを率いていた2011-12シーズンにプレミアリーグ制覇を経験。2001年にはレスターで選手として現役復帰を果たした過去も持つが、わずか1カ月で退団した。

 記事によると、「スカイ・ベッド」のオッズでは、レスターの次期監督候補の予想としてマンチーニ氏がトップの11/10(2.1倍)となっており、次点で今季クリスタル・パレスを解任されたアラン・パーデュー氏の5/1(6倍)、同じく今季インテルを解任されたフランク・デ・ブール氏の6/1(7倍)と続いている。

 プレミア制覇からわずか9カ月でクラブを去ることとなったラニエリ監督の解任劇には、サッカー界から多くの批判が噴出しているが、注目される後任は誰になるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング