「誰も君が記した物語は消せない」 モウリーニョが電撃解任のラニエリにエール

王者となった翌シーズンに解任… 1年前の自らの境遇と重ね合わせる

 昨シーズンにレスター・シティを奇跡のプレミアリーグ初制覇に導いたクラウディオ・ラニエリ監督が、成績不振により電撃解任された。かつて対立関係にあったマンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が、“修理屋”の異名をとったイタリア人監督の解任に心温まるエールを送っている。

メッ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信【PR

 モウリーニョ監督は、自身のインスタグラムに満面の笑みで肩を抱き合うラニエリ氏との2ショット写真を掲載。そして、昨季の自身の境遇に重ねるようなメッセージを送っている。

「イングランドのチャンピオン。そして、FIFA年間最優秀監督がクビになった。これが新しいフットボールの世界だ、クラウディオ。微笑みを絶やさないでほしい、友よ。誰も君が記した物語を消すことなどできないんだ」

 拍手を送る絵文字を4つ並べて異例のエールを締めくくっている。モウリーニョ監督は2シーズン前にチェルシーをリーグ優勝に導いたが、昨季はチーム内でトラブルが続出。降格危機に瀕したところで、シーズン途中に解任の憂き目を見ていた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング