レスター監督が逆転でのCL8強進出に手応え 貴重なアウェー弾に「大きなハートを見せた」

「この対戦はまだオープンだよ」

 2点のビハインドを背負ったレスターだが、同27分にヴァーディが貴重なアウェーゴールを奪い、その差を1点に縮めた。そのまま1-2で敗れたものの、第2戦へ望みをつなぎ、指揮官も満足感を示している。

「彼らが高いクオリティーを持っているのは分かっていたが、我々も大きなハートを見せた。我々は信じ、決して諦めなかった。私はとても満足しているよ」

 ラニエリ監督は「この対戦はまだオープンだよ」と、どちらに転ぶか分からない状況であると強調した。プレミアリーグでは降格圏と勝ち点1差の17位に沈んでいるが、欧州最高峰の舞台でプレミア王者の意地を見せた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング