英5部“ぽっちゃりGK”が前代未聞の退団へ 試合中にパイを頬張り…ルール違反で調査対象に

賭博ルールに違反している可能性が浮上

 実はこの試合前に、英国のブックメーカーは「ショーが試合中にパイを食べる姿をカメラに収められる」ということを賭けの対象とし、9倍のオッズを付けていたことが発覚。ショーの行動は賭博ルールに違反している可能性があるため、FAや賭博委員会の調査が入ることになった。

 これを受け、ショーはクラブに退団を申し出、クラブ側はこれを受け入れる形で退団する運びとなるようだ。サットンのポール・ドスウェル監督によれば「ウェインは今日(21日)の午後、会長に自ら退団を申し出て受理された」という。

 そしてショーは「BBCラジオ4」のインタビューに対し「僕らプロフェッショナルとしてギャンブルは認められないと言われていた」と自身の行動を反省。「誰かを危険に晒すつもりは決してなかった。単に少しふざけたのと、お腹が空いていただけだ」と語った。エンターテインメントとしての振る舞いが、事態を思わぬ方向へと発展させる結果となった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド