「載ってるのすごい」 クロップ公式SNSに日本人女優の姿…笑顔で写った本拠地の1枚が話題

リバプールでの指揮を終えたユルゲン・クロップ監督【写真:ロイター】
リバプールでの指揮を終えたユルゲン・クロップ監督【写真:ロイター】

本拠地ラストマッチ後の写真アップ

 イングランド1部リバプールの指揮官を退任したユルゲン・クロップ監督は、現地時間5月19日のプレミアリーグ最終節ウォルバーハンプトン戦で2-0勝利を収め、有終を飾った。試合後、自身のインスタグラム上にスタンドにいたファンと収まった1枚の写真を投じたなかで、秘かに写り込んでいた日本人女優の姿に熱視線が注がれている。

 クロップ監督はリバプールを9シーズン率い、プレミアリーグやUEFAチャンピオンズリーグ(CL)など8つのタイトルを獲得。今季は2月にリーグカップ(カラバオカップ)を勝ち獲るだけにとどまったものの、クラブに栄光をもたらしたレジェンドの仲間入りを果たした。

 今年1月に今季限りでの退任が発表されていたなかで、ラストマッチとなったウォルバーハンプトン戦後には本拠地のファンを前にした惜別セレモニーが盛大に開催。先日開設されたばかりのインスタグラムにはその様子を収めた動画に加え、試合後にスタンドに居残っていた多数のファンと収まった写真もアップされた。

 ファンと笑顔で収まった1枚に対して「試合の3時間後、インタビューと最後の記者会見をすべて終えた…何人かがまだここにいてくれて本当に嬉しい!」と感謝のコメントを綴ったクロップ監督。一方でこの写真に写り込んでいたある人物が話題に。右端で笑顔を見せていたのはフリースタイルフットボールを特技とする女優の眞嶋優さんだった。

 眞嶋さんは自身のSNSを通じて、クロップ監督のラストマッチ観戦を報告。「最後までスタジアムに残っていたら、クロップ監督がスタンドまで来てくださって沢山人がいたから難しいと思っていたけど奇跡のツーショット!」と綴り、名将と並んで写った2ショット撮影に成功した1枚をアップし反響を呼んでいた。

 クロップ監督がインスタグラムにアップしたのはその際に撮られたものと思われ、212万超のフォロワーを持つ公式インスタグラムへの登場にファンが熱視線。「クロップのインスタに写ってた」「クロップさんのインスタに載ってるのすごい」との反応が寄せられ、話題を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング