「ほんとによくできた奥さん」 三笘薫の妻、セレモニーで見せた夫への“気遣い”が話題「大人」

三笘薫が最終戦のセレモニーに登場【写真:徳原隆元】
三笘薫が最終戦のセレモニーに登場【写真:徳原隆元】

試合は0-2で敗戦

 イングランド1部ブライトンは5月19日、プレミアリーグ最終節マンチェスター・ユナイテッド戦で0-2の敗戦を喫した。ホームで行われた最終戦のセレモニーではベンチ外だった日本代表MF三笘薫も夫人とともに登場した。

【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!

 電撃退任を発表したデ・ゼルビ監督のラストマッチ。試合はゴールのないまま進んでいったが、後半28分、ロングパスに反応したDFディオゴ・ダロトに秀逸なポストプレーからネットを揺らされて先制を許した。さらに後半43分にFWラスムス・ホイルンドに追加点を挙げられ、0-2の黒星で今シーズンに幕を閉じた。

 試合後、ピッチ上で行われたセレモニーには負傷離脱中の三笘も登場。夫人とともにピッチを周回した。三笘がインタビューに応じる際には夫人が数歩下がって配慮するシーンもあり、ファンからは「何歩か下がるの偉い」「ほんとによく出来た奥さん」「三笘夫妻ってどちらも大人だよな振る舞いが」との反響が寄せられた。

 一方で、腰の負傷でシーズン終盤に離脱を強いられた三笘に「歩き方見ると大丈夫では無さそう」「三笘、歩き方大丈夫そうじゃないんだけど」と心配の声も上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド