清武にとっては想定外のアギーレジャパン初招集 アジア杯で切り札となれるか

 

「まさか呼ばれるとは」

 

 サプライズ選出となった次代の司令塔はアジア杯連覇に向けて、最後のワンピースとなれるのだろうか。

「こんなにコンパクトに練習が終わると思ってなかったですけど。まぁ、ちょっとずつみんなの特徴を掴んでしっかり話していければいいかなと思います。戦術的なことはしてないので、まだよくわからないですけど、すごく練習では体を動かしている。メリハリがあってやりやすいとは思います」

 ハノーバーの日本代表MF清武弘嗣はアジア杯(オーストラリア)を控えた千葉合宿で、アギーレジャパンに初合流した。清武自身はこのタイミングでのメンバー入りを想定外と振り返っている。

「9、10、11月は選ばれてなかったんで、まさか呼ばれるとは思っていませんでした。1回代表に入れなくなっても、メンタルを切らさずにやっていたことが、こうやって最後にはいい結果に繋がってくると思う。まだ選ばれただけですし、とりえずこのアジアの大会でしっかり結果を残せるように頑張れればと思います」

 昨季ドイツ2部に降格したニュルンベルクからハノーバーへと移籍。新天地で結果を積み上げた男は殊勝に語った。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング