画伯降臨? 現役日本代表の“絵心”明らかに…クイズ大会で描いた巻き寿司に反響「楽しそう」

モナコ南野拓実【写真:ロイター】
モナコ南野拓実【写真:ロイター】

スポンサーの動画に出演

 フランス1部ASモナコの日本代表MF南野拓実は、今季絶好調を維持している。5月4日に行われたリーグ・アン第32節クレルモン戦(4-1)でも、前半16分に今季9点目となる先制ゴールをマーク。そのなかで、“南野画伯”の絵心に注目が集まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今季リーグ9点目は、圧巻のスーパーゴールだった。前半16分、敵陣ペナルティーエリア内手前でこぼれ球を拾うと迷わず右足を振り抜く。綺麗な弧を描いたシュートはゴール右上隅に突き刺さった。相手GKはシュートに反応する動作こそ見せたが、完璧なコースを突かれ見送るしかなかった。

 リーグ戦3試合ぶりの得点の南野は3-1とリードして迎えた後半42分、前線で味方からパスを受けた流れでFWウィサム・ベン・イェデルの4点目をアシストし、1ゴール1アシストの活躍を披露。今季残り2試合での活躍にも期待を膨らませる出色のパフォーマンスで存在感を発揮した。

 そんななか、南野はクラブのスポンサーのウェブ動画に出演。日本公式オンラインゲーミングパートナーの公式YouTubeチャンネルで「お絵描きクイズ」に挑戦した。「南野拓実の絵心はいかに」と題された動画では、実際にホワイトボードを使ってお題の絵を描いていく。南野も挑戦しており、「巻き寿司」を描き上げてチームメイトも見事正解した。

 このクイズ大会にファンからは「バカ盛り上がってるやん」「楽しそうすぎる笑」「むっちゃ楽しくてニヤニヤしながら見てた」「タキ画伯」「王の貫禄」「それにしても絶景」などSNSで反響を呼んでいた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング